スポンサーサイト


昨夜の明暗~我が家の場合

ランララ~ン♪

昨日は3画面で忙しかったですが、楽しかったです。

まず、陸上100mのボルト。
疾風のように駆け抜け、世界をあっと言わせました。
生放送で世界新、いいモン見れたな~幸せ~♪


そして、テニス男子ダブルス決勝。
シャクレ様ことフェデラー様がご活躍なさっていました。
キリッとなさってて素敵ですわ~
なぜ敬語なのかというと、個人的にかつて日本中が大騒ぎになった「ヨン様」みたいなことになってます。


この主婦殺し!


「フェデラー」と呼び捨てではなくてもはや「フェデラー様」または「シャクレ様」(やめなさい)とお呼びするしかありません。
昨日は白馬の王子様みたいにりりしかったんですよ♪
ウィンブルドンでは白いシャツだったけど、このお方は赤がとてもよく似合うんですよ。
こんなに赤が似合う人はいないと勝手に断言しましょう。
そして白いバンダナがりりしいお顔をさらに引き締めて、またまた似合ってたんですよ。


なんでこんなに舞い上がってるかって?
いやあ、私、すごいことに気づきましたよ。

テニスのシングルスばかり見ていた私は、ダブルスなんてあんな狭いところに男二人、狭苦しいな~なんて思っていたのです。

それが大間違い!

シングルスが1対1で、ものすごく正々堂々というかファウルのしようもないほどクリーンな雰囲気が漂うのに対し、ダブルスになると雰囲気がなんか違います。



エロさが漂うんです。



昨日は相手がスウェーデン選手だったこともあってその二人もイケメンで、要するに狭いコートの上で、
いい男たち4人が入り乱れてるんですね
なんか妙にワクワクしてくる自分。
元祖・腐女子モードにスイッチが入ってしまいましたよ。


サッカーの方がハグちゅーはあるわ、もっと激しいシーンが山ほどあるんじゃないかと思うことでしょう。
そこなんです。
かわいい選手、カッコいい選手が山ほどいるサッカー界ですが、もう10年も見てますと、激しいハグちゅーも「まあいつものこと」と何も思わなくなるんですね。

きっとこれ、風呂屋の番台おじさん現象ですよ。
最初はドキッとしたけれど、10年も番台やってれば女湯のハダカ見ても「別に~」になってくるような。
番台のおじさんは女湯には何も感じないけど、逆に清楚な制服姿のチラリズムとかにトキメキを感じるような。
禁欲的ともいえるコートの中で、選手同士の何気ないやり取りに漂う色気。

そんな感じなんですよダブルスは。

ダブルスの見方がやっとわかりました。





大間違いです。
テニスファンの皆様、怒らないでください。



さて、サッカー準々決勝です。
ブラジルも見てて、0-0延長突入でどうなるかと思ったらちゃんと決めるところは決めるんですね。さすがです。


それにしても、アルヘン戦とダブルスの二刀流はどっちも捨てられず困りました。

アルヘン―よしっ頑張れ!(握り拳)→ダブルス―デレ~♪♪
→アルヘン―よしっ頑張れ!(握り拳)→ダブルス―デレ~♪♪(繰り返し)

どっちも見逃せない試合なので、あっち見てはこっち見て忙しかったです。


でもアルヘン戦、ストリーミングで見て大正解です。
さっきBSの録画を見たら、カットしまくりで18分に短縮されてました。
ブラジルとどうしてこんなに扱いが違うの~(泣)


とにかく、勝ってうれしかったです。
1点目、メッシが角度のないところからキッチリ決めてくれてうれしかったです。
注目の選手ですからね。目立ってもらわないと。
2点目のディマリア、大拍手です。
マラドーナ御大が見ているんですから負けるわけにはいかないですね。
アグエロはとてもカワイイですね。

これで準決勝はアルヘン×ブラジル。
ちゃんとTVで見れるだろうし、頑張って応援します。


そんなわけで、昨日は見る試合みんないい結果だったので上機嫌でした。


ところが隣室では同居人が「くっそー!(怒)」と叫んでいます。
野球は負けたんですね…。
キューバは仕方ないとして、国内トップ選手を集めたにもかかわらず韓国にも負けたというのが納得いかないようです。



私は上機嫌で、同居人は不機嫌で眠りにつきました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ただ今ランキング参加中。クリックお願いします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

イズー

Author:イズー
趣味はサッカー観戦、読書、外食その他。
遅い青春を楽しんでいます。

最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
